Info

2014-09-21 11:14:00

こんにちは!!カラーについての小話しです☆

お客様から毛先のカラーは傷むんじゃないのかーーー!!とのお話しを頂くことがございます。

カラーリングは1剤と2剤を混ぜて初めて反応するものです。今日は特にその2剤について説明させて頂きます。2剤の成分は過酸化水素というものです。日本で使うカラー剤の多くは1.5パーセントから6パーセントの間での調合になります。(6パーセント以上は美容院で取り扱えません)パーセンテージがあがればあがるほどカラーのリフト力、明るくする力があがってきます。

伸びたリタッチ部分。ここは既に染まっている明るい毛に合わせるためにどうしても3~6%の過酸化水素が必要です。

毛先に関しまして。。。これはトーンアップをしない限り、過酸化水素のパーセンテージを1.5%まで落とす事が可能です。そうする事により髪に対するダメージを限りなく少なくし、1剤とのバランス、時間設定によっては艶もでできます!そうです6%の3分の1の1.5%です!!シャムシェイ○の名曲です!!

カミノアでは基本的に毛先の色入れに関しましては1.5%の過酸化水素を推奨させていただいているので安心してカラーリングしていただけると思いますヨ♪(多くの美容院ではそのはずですが。。。。)

※ホームカラーでギシギシになっちゃうーとお悩みの方!理由は通常より多い色素量と誰でも染まるように設定された高めのパーセンテージの過酸化水素によるものです!上手に付き合って頂ければすごく便利なものなので使用法などご相談下さい^^

2014-09-17 16:30:00

夏も終わり…

そろそろ羽織りものがある季節
 
秋から冬にかけて襟のあるお洋服も増えどうしても首回りがもたついてしまいます。

そこで!肩から肩上スタイルで大切なのは…

ウエイトバランス&…(秘密)

黄金比率は… ナチュラル
オフィス・コンサバ
モード
モテ・愛され
ギャル
カジュアル・ストリート
ティーンズ・ガーリー
メンズカット
 年齢層

その人のイメージやライフスタイルに微妙に違いがあります。

意図してはいないままのデザインではないですか~?

ナシですよ~?

Caminoiaだから出来る事!!!

全力でデザイン追求!

い・か・が・でしょう???

2014-09-04 12:20:00

自宅で鏡と向かい合う朝の時間。


もう若くないし…とか言い訳して、時間ギリギリまで寝ていませんか??


身なりを整えるのは最低限のマナーだとおもいますが、ビジネスシーンとプライベート、ヘアが同じというのはナンセンス。


ON
大人の余裕を感じさせる上級ビジネススタイル。

OFF
ラフにおろした前髪でリラックス感を演出。

スタイリング剤を使い分けたり、前髪をアレンジするだけでガラリと印象変えられますよー!

2014-09-02 18:32:00

かきあげバングがセクシーに、

シンプルな服にも似合うワンカールスタイル。

人気の暗カラー×セクシーワンカールボブ=程良いオシャレ感。

 

皆様、いかがでしょーか??

1