Info

2018-01-25 15:49:00

こんにちは!若松です!

本日は40代、50代、中高年のお客様にスポットを当てたヘアケア、ヘアスタイルなどについて少しお話させていただこうと思います!

僕自身この年代のお客様から相談いただくことも多く、少しでも皆様のお役に立てればと思います!

なんだか最近髪がまとまらなくなってきたな~とお悩みの方も多いと思います。男性もそうですが女性は特に年齢によりホルモンバランスが乱れ肌や髪に多くの影響を及ぼします。

お肌の調子が悪い時は髪の調子も崩れてきていると考えていただいていいと思います!ただ髪に関しては肌よりも生えてくる分若干時間差でくるので少しおろそかになりがちです。

髪自体のダメージはもちろん白髪による髪質の変化も顕著に現れ、よりまとまり辛くなってきます。
トップのボリュームなんかも気になってくると思います。


ヘアスタイルとヘアケアは綺麗に見せる重要な要素です。

・ボリューム・・・言わずもがな気になるところだと思います。髪全体ボリュームをだすにはパーマを大きくかければ出てきます。しかし気になりすぎてパーマをかけすぎるのはNG!ダメージの原因になりますし髪からタンパク質が抜け出てパサパサになってしまいます。
トップのボリュームを出したいというお客様は非常に多いです。これ結構重要でしてボリュームを出したいがためにトップを短くする、トップに不要なパーマをかける。丁寧に施術しなければ周りの毛、スタイルとの互換性がとれずにめちゃくちゃな髪型になります。切ればいい、かければいいというわけでは無いんです。

さあどうしようとなりますが大丈夫です。一番重要なことは皆様が毎日行うドライヤーの使い方でだいぶ解消できます。頭を丸い物だということを認識して乾かしていければかなりキレイに仕上がります

 

I023147118_349-262.jpg

このように「1」はつむじや分け目を中心に生えてる方向と逆に風を当てて根本の方向をフラットにもっていきます少し乾いたら「2」のように頭の丸みに合わせて左右にしっかり風と手で髪を振りながら乾かしていきます。こうするとキレイな土台ができてヘアスタイルを作りやすく出来ます。

もちろん髪質、髪の状態に合わせたカットは必須になりますので是非ご相談下さい♪お客様悩みと合わせて最適なご提案が出来ればと思います。

もっとポイントはありますが文字数の限界なのでまた次回にします☆
お待ちしております!