Info

2016-10-07 12:27:00

こんにちは若松です。

最近サロンワークでブローをさせて頂いているとお客様からこんな声があがります。



「そんなにうまく出来なーい」   「そんなに時間かけられなーい」



そうなんです。日々忙しく生活をする皆様にとってそんな時間はないのです!!

そしてヘアケアで一番大事な基本中の基本が乾かし方に隠されているのです!!

もちろんトリートメントやシャンプーも大事ですがここを押さえとくと効果は倍以上になると思われます。この図(汚いです。すみません。。。)をみていただくと毛のキューティクルはうろこのように毛先に向かって整っています。このキューティクルがはがれたりめくれたりすることがダメージやぱさつきの原因になります。美容院でブローをする時、どの美容師さんも根本から毛先にむかってブローをしていると思います。それは形を作っていると同時にキューティクルを整えている作業もかねているのです!

そ、こ、で、、、、普段ブラシを使わない方にはとっておきの技があります。フィンガーブローです!!ある程度乾いたら根本~毛先に向かってキューティクルを整えるようなイメージで乾かします。これだけでかなりの事は解消できます。サロンでもお客様によってはブローやコテを使わなくてもこれだけで十分かわいくなってしまうことも良くあります。

ちなみに乾かすタイミングなのですが、お風呂あがりすぐを推奨いたします。一度乾いてしまうと本来のクセがでてしまいなおすのが難しくなりますので早めに乾かしてくださいね☆

是非お試しください♪