Info

2016-04-04 12:06:00

こんにちは!若松です^^

CAMINOIAでは多くのお客様のご要望にお応えするために多くのトリートメントを揃えています。お客様から も何を選んでいいのかわからない~とよくご質問を頂くのですが今日は若松目線で簡単に各トリートメントの特徴、合う髪質を紹介したいと思います♪今回は成 分ではなく使った感じ、イメージでお伝えします^^

ハホニコトリートメント
・手触り感はさらさらです。比較的軽めの仕上がりなのでしつこいのが嫌いな方には◎
・熱のダメージにも強くアイロンをよく使う方、当店でも縮毛矯正のセットメニューがあり矯正毛にもオススメ。
・髪質はあまり選びませんが多毛の方、キューティクルがしっかりしてる方だと効果を実感しにくいかも。

リンケージトリートメント
・どちらかと言うとしっとりタイプですがそこまで重くなくオールマイティなトリートメントで誰に勧めても間違いないです。

BCオイルローズ
・オイルベースのトリートメントですが思ったほどべとつかずナチュラルな仕上がり。仕上げにオイルを使う方や乾かす前に使う方、乾燥毛の方には非常にオススメです。
・髪質は選ばず利用できます。

ムコタトリートメント
・アルカリ除去のトリートメントとセットになっており、カラー後にかゆくなる方や色持ちを重視したい方にオススメです。
・仕上がり感はしっとりめでトリートメントしたなっ!て感じがします。
・毛が細い方、軟毛の方にはあまりオススメしません

カミノアオリジナルトリートメント
・コラーゲン、ケラチンの前処理剤に2種類のトリートメントを合わせて使用します。
・ナチュラルな仕上がりで刺激ももっとも少ないので肌が荒れやすい方にもオススメ。
・ハイダメージの方よりも少し気になるなーという方やダメージ予防の意味でやっていただくと効果的です。


今 回は5種類紹介させていただきました。髪質やダメージ具合、仕上がりのイメージなどお客様に合わせたトリートメントを選べればと思います。もちろんやって みたいトリートメントがあればおっしゃっていただければお試しいただけますよ♪是非参考にしていただければと思います!

他の種類も次回あげさせて頂きますネ☆