Info

2015-12-06 17:30:00

こんにちは若松です♪

先日撮影しましたスタイルのご紹介です☆

重すぎず軽すぎずのロングレイヤー。巻いてもストレートでも決まるのでとにかく楽です!ロングって何が違うのかよくわからない。。。なんて方も実際多いと思います。。

大きく分けて3つに分類します。

・ローレイヤー(まさにこのスタイル)

・ハイレイヤー(僕のスタイルでいうところのサントノーレ、スライド・フィェタージュ)おもにひし形シルエットを作りたい時、トップにボリュームを出したい時、軽いスタイルにしたい時などに使います。

・Aライン(カミノアのスタイルでいうプレーンズジャム、ラ・ヌーディーブリュレ)重めスタイルが好き、裾の方にボリュームを出したい時はAライン。

                                      ※スタイル名ホットペッパービューティーから引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000229161/style/

鏡を見てみると、、、、自分がどのシルエットに属しているのかわかってくると思います。そこでなりたい髪型と今の髪型を照らし合わせてみます!どうでしょうか??少しギャップがでてくる方もいると思います。ギャップが出た場合まずこの3つのスタイルの大枠に入れていくことがなりたい髪型の近道です。

この3つのスタイルの大枠に入れたら次は毛量調節でバランスをとっていきます。髪質は人によって全然違うので毛量調節かなり重要です。ここを丁寧にやると理想のスタイルに近づけると思いますヨ^^

更に前髪や顔周りのデザインでも印象はかなり変わってきますので毎日結んでしまい髪型を楽しめていない方、、、、、※結ぶのもいいですよね。僕は髪伸びて毎日むすんじゃってます。。

是非ご相談下さい♪

CAMINOIA銀座